ふかふかのおふとん

 花の妖精シーモアはとってもお寝坊さんな妖精さん。
 今日もお日様が高く上ってからのお目覚めです。
「うわぁ〜♪いい天気ぃ〜♪」
 窓を開けるととても気持ちいい風が吹き込んできました。

「お散歩にいってこよっと♪」
 シーモアはさっそく大空へと飛び立ちました。
 優雅な空のお散歩です。
 青々とした大空には雲1つありません。
 
「あれ?なんだろ?」
 シーモアは、野に咲く一輪のお花を見つけました。
 とても綺麗な白い色をしてみて、気持ちよさそうに風に揺れています。
 それは、シーモアも初めて見るお花です。

 シーモアはそのお花の上に降りました。
「うわぁ〜。ふかふかだぁ〜♪」
 シーモアはたちまちそのお花が好きになりました。
 そのお花はとてもふかふかで、シーモアがお昼寝するのに最適だったのです。

「ふにゃ……眠くなってきちゃった……」
 シーモアは大きくあくびをしました。
 ふかふかのお布団にぽっかぽかのお日様に照らされ、とっても気持ちがいいのです。
 いつしかシーモアは、スヤスヤと静かな寝息をたてながら眠ってしまいました。

(おしまい)

もどる