ティータイム

「うーん……困りました……」
 ちょっとドジでおちゃめな葉っぱの妖精リーフは窓の外を見上げました。
 雨がザーザー降っていて、まったくやみそうにもありません。

「こんな時はハーブティーでも飲みましょう」
 リーフは早速ハーブティーをいれました。
 とてもいい香りが部屋のなかいっぱいに広がります。

「うーん、おっいしー」
 リーフは全部飲み終わると再び空を見上げました。
 雨はまだ降りつづけています。

「あれ?どうしたんでしょう……?」
 急にリーフは眠くなってきました。
 それもそのはず、リーフは間違えて眠くなるハーブティーを飲んでしまったのです。

「ふにゃ……また失敗しちゃいましたです……」
 リーフはカップの中身を確認してそう思いました。
 そして、そのまま眠ってしまいました。

(おしまい)

もどる