みなさんはご存知ですか?
 季節を彩る妖精がいることを。
 雪の妖精ミリィもそのうちの1人なのですが、
 困ったことに彼女は怠け者で食いしん坊なのです。

 今日も雪を降らせなければいけないのにミリィはおまんじゅうを
お腹いっぱい食べると、そのまま眠ってしまいました。
 ちゃんと雪をふらせてくれないので、みんなは困ってしまいます。

 ある時、樫のおじいさんが言いました。
「ミリィよ、ちゃんとお前さんが仕事をしないとみんなが困ってしまうんじゃ。おやつも貰えなくなってしまうぞ?」
 これを聞いたミリィは慌てて雪を降らせはじめました。

「やっと雪が降った。やったー」
 雪を待ち望んでいたみんなは口々に喜び合いました。
 でもミリィはおやつを貰うとやっぱり怠けてしまい、長続きはしないのでした。

(おしまい)

もどる