ツインテール、兄を翻弄する


「ふわぁ〜……今日もいい天気だなぁ」
 ある晴れた休日の昼下がり、修輔は大きく欠伸をしながら本屋へと入っていった。
 家にいても特にやることもなく、かといって誰かと約束しているわけでもない。
 そこで修輔は、本屋に行って退屈を紛らわせることにしたのである。
「何か面白そうなのは……っと」
 修輔はキョロキョロと本棚を見回しながら、店の中を歩き回る。
「そう言えば、最近静流ちゃん関係の本読んでないなぁ……わっ?」
 不意に、本棚の死角から人影が現れ、修輔とぶつかった。
「きゃ?」
 かわいらしい声を上げて、その人影は倒れこむ。
「あ、ゴメン。大丈夫……あっ?」
 その人影を見て、修輔は絶句する。
 それは修輔の幼馴染、彩葉であった。
「イタタタタ……」
 眼鏡をかけた彩葉は尻餅をつきながらおでこをさする。
「だ、大丈夫か、彩葉……」
 修輔はいつもと違う彩葉の姿にドキドキしながら、彼女に手を差し伸べる。
「う、うん……」
 彩葉は修輔の手を握ると、ゆっくりと起き上がった。
「ゴメンね、修ちゃん。ちょっと考え事してたものだから」
「い、いや、こっちこそ悪かったよ。でもお前、視力悪かったんだ?」
「えへへ……バレちゃった」
 彩葉は恥ずかしそうに笑う。
「本当は修ちゃんには秘密にしておきたかったんだけど」
「どうして?」
「だって……修ちゃん、メガネっ娘ってあんまり好きそうじゃないから……」
 彩葉は恥じらいの仕草を見せる
「そそ、そんなことないよ。彩葉、とってもかわいいよ」
 修輔はその仕草にドキドキしながら、しどろもどろに答える。
「そう?……よかった……」
 彩葉はニコッと微笑んだ。
 その表情に、修輔の鼓動はさらに高鳴る。
(落ち着け、落ち着け俺……何彩葉にときめいているんだ……)
「ねぇ。修ちゃん、時間ある?」
「え?あ、う、うん」
 彩葉の言葉に、修輔は思わず首を縦に振る。
「それじゃあ、これから駅前の喫茶店に行きましょ。新作のケーキがメニューに追加されたんですって」
「え?」
 修輔はその言葉に、身構える。この流れで行けば、デートになってしまうことは目に見えていた。
「そ、それはちょっと……」
「ダメ……かな?」
 彩葉は上目遣いで修輔を見る。
「わ、わかったよ。仕方ないなぁ」
 修輔はため息をついた。
「わーい。修ちゃん大好き!」
 彩葉は修輔に抱きつく。
「こ、こら!みんなが見てるって!」
「さ、行きましょ」
 修輔の抗議などお構い無しに、彩葉は腕を組んだまま歩き出す。
「ちぃぃ!ここは公衆の面前だっつーの!お前らの恋愛広場じゃねえんだよ!」
 そんな二人を、奈緒がこっそり監視しているのであった


(おわり)


戻る