それぞれの誓い

「先輩!行かないでください!!私を置いていかないで欲しいっス!!」
 桃子は必死に訴えるが、由美は静かに首を横に振る。
「済まない、モモ。私には久が必要なんだ。だから、私は久についていく」
「そ、そんな先輩!!待って!!」
 桃子の叫びもむなしく、由美の姿が遠ざかっていく。
「先輩!せんぱーい!!」
 そして桃子は、汗だくになりながら目を覚ました。

「と、透華!!!嫌だよ!ボクを置いていかないでよ!!」
 一は必死に訴えるが、透華はゆっくりと首を横に振る。
「ごめんなさいハジメ。私は清澄の部長をやっているあの人を欲しいんですの。ハジメ、貴女は今日限りでクビよ」
「そ、そんな透華!!」
 一の叫びもむなしく、透華の姿が遠ざかっていく。
「透華!透華ーーーー!」
 そして一は、汗だくになりながら目を覚ました。

「キャプテン!!行かないでください!!」
 華菜は必死に訴えるが、美穂子は力なく首を横に振る。
「ごめんなさい、華菜。私は、上埜さん無しでは生きてはいけない体になってしまったの。だから、さようなら」
「そ、そんなキャプテン!!」
 華菜の叫びもむなしく、美穂子の姿が遠ざかっていく。
「キャプテン!キャプテーーーーーン!!」
 そして華菜は、汗だくになりながら目を覚ました。

 それからしばらく時間が経ち。3人はやつれた表情でばったり遭遇した。
「おはようッス」
「おはよう」
「おはよー」
 そして三人は大きく欠伸。
「なんだか眠そうっスね」
「ちょっと、いろいろあってね」
「そうそう、とっても思い出したくないような悪夢を……」
 そして三人は大きくため息をつく。
「あれぇ?珍しい組み合わせね」
 不意に、三人の背後から声が飛んできた。
 三人がその声に条件反射的に後ろを振り向くと、久の姿があった。
「おはよー……って、あれ?どうしたの?」
 久は少し戸惑いの表情を見せる。
 三人とも、怖い表情で久をにらんでいるのだ。
「何よ三人とも。何か私に言いたそうな顔してるわね?」
 久はニヤリと笑った。
「いいわ。牌を通して言葉を聞いてあげる。私と勝負よ!」
「望むところっス!」
「絶対負けないんだから!!」
「必ず勝つ!!」
 三人は即座に呼応する。
 
 そして、様々な思惑が絡んだ対局が始まった。

(終わり)



戻る