「いい加減にしてくださいアラタさん!今日という今日は絶対許しませんよ!」
 セリナは怒声をあげると、ダン!とアラタの机を叩いた。
 喧噪に包まれていた教室内を一気に静寂化させるその声に、何事かと、生徒達の視線がセリナとアラタに集まる。
「お、落ち着けってセリナ。アレはわざとじゃ……」
「これが落ち着いていられますか!わざとじゃなくても、やっていいことと悪いことがあります!」
 セリナは鬼の形相で、アラタに迫る。
「どうしたんですか?一体……」
 教室の出入り口に居たリリスが驚きながら、隣に居たレヴィに尋ねた。
「いつもの事ッスよ。体育の時間に魔術の制御の練習をしていたアラタさんが、制御を誤ってセリナさんを裸にしてしまった、と」
「またですか……」
 ニシシ、とおもしろおかしく言うレヴィに、リリスは頭を抱える。
「わ、悪かった!この通り!!本当、ごめんなさい!!」
 アラタは立ち上がると、直立不動で頭を下げる。
「駄目です。誠意が感じられません。絶対許しません」
 しかし、セリナはむくれたままそっぽを向いてしまう。
「じゃ、じゃあどうすれば許してくれるんだ?」
「そうですね……」
 セリナは人差し指を口元に当て考え込む仕草を見せると、にこやかに微笑んだ。
「私と、デートしてください」
 静寂に包まれた教室内に、セリナの明るい声が響き渡った。


ツグナイ



「うわ〜!これが今学園で噂の新作ケーキなんですね!」
 セリナはフォークで切り分けたケーキを一口、口の中に運んだ。
「うーん!口の中いっぱいに広がる甘さ!幸せ〜!!」
 そして満面の笑みを浮かべる。
「ははは……そりゃよかったな……」
 アラタは乾いた笑みを浮かべる。
 ここは学園の近くにあるカフェ。
 学校帰りの学園の生徒や街の人達でカフェの中は賑わっている。
 そんなカフェの窓辺の4人掛けの席の一郭を、アラタとセリナが占領していた。
 デートと言われて内心ドキドキしていたアラタであったが、セリナに連行されたのが、この喫茶店だったのである。
 そして、セリナが今食べているケーキは、既に3個目だったりする。
「アラタさん!このケーキとってもおいしいです!」
「そうかい。しっかし、わかんねえなぁ」
「何がですか?」
 アラタの言葉に、セリナは首をかしげる。
「いやぁ、たかがケーキ1つでそこまで幸せになれるものなのかねぇ、と思ってさ」
「アラタさんわかってないですねー」
 アラタの疑問に、セリナはフォークを置いて、チッチッチッと中指を振る。
「女の子の80%は生クリームでできてるんですよ?アラタさん知らなかったんですか?」
「マジで!?」
「もしお疑いなら、味見してみますか?」
 そしてセリナは頬をほんのり上気させ、上目遣いでアラタを見る。
「…………」
 ゴクリと、アラタは唾を飲み込む。
「今、エッチなこと考えましたね?」
 するとセリナは、ジト目でアラタを見た。
「か、考えてない考えてない」
 アラタは首を力強く横に振る。
「……まぁいいです」
 セリナはコホンと咳払いをすると、ケーキをフォークにさしてアラタに向ける。
「本当に、このケーキおいしいですよ。アラタさんも食べてみてください」
「い、いいよ俺は!」
 ケーキを向けられたアラタは拒否の意思を示す。
「……食べないと許してあげませんよ?」
 しかし、セリナの脅迫めいた言葉に、渋々首を縦に振った。
「わ、わかったよ……」
「よろしい」
 セリナは笑顔になり、ケーキをアラタの口元へと近づける。
「はい、アーン」
「アーン」
 アラタは口を開けてセリナに差し出されたケーキをぱくっと食べる。
「どうですか?」
「……うん、うまいな」
「ですよね!?それじゃあ、今度はアラタさんのガトーショコラを、私にください」
「……ったく、しょうがねーな」
 アラタはセリナがやったと同じように、自分のケーキをフォークで一口サイズに切り、それを刺してセリナの口元に近づける。
「アーン」
「アーン」
 セリナは差し出されたガトーショコラをぱくっと食べる。
「アラタさんのもおいしいですね」
 そして満面の笑顔を浮かべた。
「よ、よかったな」
 アラタは恥ずかしそうにしながら視線をそらす。
 もしこんな姿がリリスやアリンに見られたら、修羅場になること間違いないだろう。
 念のため辺りを確認するが、火種になりそうな人物達の姿は見当たらない。
 アラタはホッと胸をなで下ろした。
 ただでさえ修羅場間違いなしだが、これからすることは、彼女たちの嫉妬の炎に油を投入するような行為だからである。
 アラタは鞄の中から紙袋を取り出す。
 そしてセリナの前に置いた。
「な、なぁセリナ。その、もしよかったらこれ、貰ってくれねえか?」
「えっ?」
 セリナは驚いたような表情で、紙袋を開ける。
 そして中のものを取り出した。
「うわぁ」
 そして嬉しそうに声を上げる。
 それは、カメラをモチーフにした、手のひらサイズのかわいらしいマスコット人形であった。
「そ、そのよ。セリナにはいつも迷惑かけっぱなしだから、お詫びに受けてって欲しい」
「アラタさん……ありがとうございます!」
 セリナは嬉し恥ずかしそうに笑った。

 翌日。
 登校して教室に入ったアラタは、6人の少女達に囲まれていた。
「アラタ、昨日は随分お楽しみでしたね?」
「自分も、アラタさんに迷惑かけられっぱなしッス」
「お兄ちゃん、ずるいよ!セリナちゃんとデートするなんて!」
「旦那様の浮気者」
「アキオ、この不浄な男を今すぐ消してください」
「いやぁ、あたしも裸見られたから償って欲しいんだけどよ」
 みな異口同音に、アラタに迫る。
「た、助けてくれセリナー!」
 アラタはたまらず、教室に入ってきたセリナに助けを求めた。
 しかし。
「駄目ですよアラタさん?独占インタビューさせてくれなかった罰です。助けてあげません」
 セリナはその申し出を拒絶し、鞄を机の上に置く。
 その鞄にくくりつけられたマスコットに、少女一同の視線が集まった。
 すぐさまその意味を察知し、アラタに視線が集中する。
「勘弁してくれよ……」
 アラタは頭を抱える。
「クスッ。私を裸にした罰です」
 そんなアラタを見て、セリナはこっそりウィンクしながらぺろっと舌を出した。


(終わり)




戻る