放課後



「ふー……」
 長い長い溜息が、俺の口から漏れていく。
 これで何度目だろう。別に俺だって溜息をつきたくてついてるわけじゃないんだ。
 そう……俺に力が……もっと力があればこんなに悩まなくてすむのに……
「あの……悩み事……ですか?」
「ん?」
 不意に声をかけてきた少女は、かりんであった。
 かりんは酷く心配そうな面持ちで、俺のことを見つめている。
「あの、立ち聞きするつもりじゃなかったんですけど、牧村さんとっても深刻そうな表情で『力がほしい』とかおっしゃってましたので……」
「ああ……そのことか……」
 俺は再び軽く溜息をつく。どうやら無意識のうちに言葉に出してしまったらしい。
「そうだよなぁ……もっと力があれば、あいつを倒すことが出来るのに……」
「牧村さん……」
 かりんは今にも泣き出しそうな悲しげな表情を浮かべていたが、やがて笑顔になると、力強い言葉を発した。
「わかりました!!私、牧村さんの修行のお供をさせていただきます!!」
「ええっ!?」
 俺はかりんの突然の申し出に、目を丸くせずにはいられなかった。
 まさかかりんがそんなことを言い出すなんて……やっぱりかりんの奴、俺のことを……
「そりゃ助かるよ。かりん、よろしく頼むぜ」
「はい!!」
 かりんは嬉しそうに元気よく答える。
「それで牧村さん、いつから修行を始めますか?」
「これからでいいんじゃねえか?」
「えっ?これから、ですか?」
「都合悪いかな?」
「い、いいえ!!大丈夫です!!」
「そうか。よかった。それじゃあ早速行こうか」
「えっ?行く……って、どこへですか?」
「決まってるだろ。ゲーセン」
「ゲ、ゲーセン!?」
 何故かかりんはとても驚いたように目を丸くする。
「そ。ゲーセン。最近はまった格ゲーのラスボスがどーしても倒せなくってさ。いやぁ、かりんがデートしてくれるなんて、おれもとっても力が入るってもんだよ」
「デ、デ、デ、デート!!!?」
 かりんは何を勘違いしてたのか、デートと言う言葉を聞くと文字通り茹でた蛸の如く、表情を真っ赤にして無言になってしまった。
 夕陽に照らされたそんなかりんの顔を見ながら、かわいいなぁと俺は思わずにはいられないのであった。


戻る