卒業記念バトル!伝説のデュエリスト再び

 桜も咲き始めた、ある麗らかな春の日の午後。
 十代、翔、隼人のオシリスレッドの3人は、同じオシリスレッドの万丈目サンダー、さらにラーイエローの三沢大地とともに、卒業を控えたオベリスクブルーのカイザー丸藤亮の卒業記念親睦会と称して温泉へとやってきていた。
 そこでデュエルの話題に花が咲き始めた頃、ハネクリボーの悪戯によってみんなが精霊の世界に連れ込まれて……

 気がつくと、カイザーはいつの間にか制服を着ていた。
 手には何故かデュエルディスクがはめられている。
「これは……」
 いぶかしむカイザーの下へ、誰かが近寄ってくる。
「貴様がカイザーとやらか?」
「お前は……?」
 カイザーは突然目の前に現れた相手に対して身構える。
「カイバーマン!!」
 十代が懐かしそうにその名前を叫んだ。
「久しぶりだな、遊城十代。セブンスターズとの戦いでの活躍、この俺の耳にも入っていたぞ」
 カイバーマンは十代を見てニヤリと笑うと、再びカイザーを見据える。
「それに比べて、お前はどうだ?丸藤亮。聞けばお前はカミューラなる吸血鬼にデュエルに負けたそうじゃないか。そんなに弟が人質にとられたことが重荷だったのか?それとも闇のデュエルとやらが怖かったのか?フン、学園最強が聞いて呆れる」
「くっ……!」
「恥を知れ!!己が頂点を目指すと言うのなら、この俺を乗り越えていけ!!」
 カイバーマンはビシッとカイザーを指差す。
「アニキ、またアイツあんなこと言ってますよ」
 翔がそっと十代に囁いた。
「相変わらずなんだな」
 隼人も苦笑する。
「……いいだろう。この勝負、受けて立つ!」
 カイザーは身構え、デッキにカードをセットし、デュエルディスクをオープンさせる。
「ふっ……鮫島がどの程度鍛え上げてるのか、試してくれるわ」
 カイバーマンもデュエルディスクをオープンする。
「気をつけろカイザー。そいつのデッキは、海馬瀬人のデッキそのものだ」
「何……?」
 十代の言葉にカイザーは一瞬驚愕の表情を見せ、ジッとカイバーマンを見据えた。
「海馬瀬人……って、あの伝説の?」
 三沢が驚いたように、十代に尋ねる。
「ああ。アイツのデッキは、かなり強力だ」
 十代は以前のデュエルを思い出しながら、三沢の言葉に頷く。
「でも結局、十代は3ターンでやられちまったけどな」
 そこへサンダーが偉そうな態度で割り込んでくる。
「……どうやら自信の程は口だけじゃなさそうだな……勝負だ、カイバーマン!」
「返り討ちにしてくれる!」
『デュエル!!』
 対峙する二人の間に、殺気にも似た緊張感が生まれる。
 先行をとったのはカイバーマンであった。
「俺の先行!!ドロー!!俺はX‐ヘッド・キャノンを攻撃表示で召喚!さらに、リバースカードを1枚伏せ、ターンエンド!!」
「俺のターン、ドロー!!」
 カイザーはカードをドローし、動きを止める。
「どうした?もう降参か?」
 カイバーマンは余裕の態度を見せながらカイザーの表情を窺っている。
(カイバーマンのデッキが海馬瀬人のデッキそのものだということは、当然アレも入っているはず。ならばアレを召喚される前にケリをつけなければ。)
 カイザーは短期決戦に持ち込むことを決め、一気に勝負に出ることにした。
「俺は、手札からマジックカード『パワーボンド』発動!手札のサイバードラゴン三体を融合し、サイバーエンドドラゴンを召喚する!!」
 カイザーはそう高らかに宣言し、彼の最強カードであるサイバーエンドドラゴンを融合召喚した。
「パワーボンドの効果発動。このカードによって融合されたモンスターは、その攻撃力が2倍となる!」
「なにぃ!?攻撃力8000だとぉ!?」
 いきなり攻撃力8000のモンスターを召喚されて、流石のカイバーマンもうろたえる。
「行くぞ!!サイバーエンドドラゴンの攻撃!」
 カイザーは攻撃宣言を行った。
「リバースカードオープン!攻撃の無力化!!」
 しかしカイバーマンは、いともあっさりと防いでしまう。
「速攻魔法!!融合解除!!」
 カイザーはすぐさま融合を解き、場に三体のサイバードラゴンが現れた。
「カードを1枚伏せて、ターンエンド」
「行くぞ!!俺のターン!!」
 カイバーマンはデッキからカードをドローする。
 そして今度はカイバーマンの動きが止まった。
「ふっふっふっ……ここまでよくやったと誉めてやろう。この俺に恐れを抱かず向かってきた、しかも1ターンキルを狙ってきたその意気はよしとしなければな。さすがナンバー1の称号を持つことだけはある。だがここまでだ、丸藤亮」
「ま、まさか……」
「伝説を見せてやろう……俺は、手札からマジックカード『融合』を発動!!手札のブルーアイズホワイトドラゴン3体を融合!!」
「!!」
「見るがいい……そして戦くがいい!!いでよ!!ブルーアイズアルティメットドラゴン!!」
 カイバーマンはためらうことなく究極のドラゴンを召喚する。
「アレが……アルティメット……」
 その迫力にカイザーも息を呑んだ。
「ブルーアイズアルティメットドラゴンでサイバードラゴンを攻撃!!アルティメットバースト!!」
「トラップカードオープン!!ドレインシールド!!このカードは相手モンスター1体の攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分の数値だけ自分のライフポイントを回復する!」
「うまい!!これなら攻撃を受けずに、逆にライフを回復できる!!」
 三沢が思わず声を上げる。
「ふっ……甘いな」
 しかしカイバーマンは慌てなかった。
「手札から速攻魔法『融合解除』発動!」
「なっ……」
 ブルーアイズアルティメットドラゴンが3体のブルーアイズホワイトドラゴンに分離し、フィールドに現れる。
「詰めが甘かったな……行くぞ!!ブルーアイズホワイトドラゴンの一斉攻撃!滅びのバーストストリーム!!」
 3体のブルーアイズから放たれた攻撃が、カイザーのサイバードラゴンに襲い掛かる。
「強靭!無敵!最強!!」
 3体のサイバードラゴンが破壊され、大爆発が起きる。
「粉砕!玉砕!!大喝采!!!フハハハハハハハハウワーハハハハハハハ!!」
 そしてカイバーマンは勝利の雄叫びを上げた。
「クッ……」
 膝を突くカイザー。
「いいデュエルだった。しかし、まだまだ貴様はデュエル道の入口に入ったに過ぎん。これからも精進することだな」
「カイバーマン……」
「さらばだ。機会があれば、また会おう」
 カイバーマンは何処へと去って行く。
 そしてすぐに、十代たちは現実の世界へと引き戻された。

「凄いデュエルだったっすね」
 夜、オシリスレッドの寮で温泉でのデュエルを思い出していた翔が、何気に口を開く。
「お兄さんでも勝てないなんて、カイバーマンはバケモノっすよ」
「ああ、そうかもな」
 十代は天井を眺めながら、次こそは勝つのが自分だと心に誓うのであった。


(おわり)


戻る