第17話
果樹園リポート


つばさ 「はーいこちら、青森の林檎園です。現在、青々しい実を沢山つけています」
「見てくださいこの渋そうな実。これが秋になると赤くたわわとした熟れた実になるんですね。それでは早速ひとつ、つばさレポーターに食べてもらいましょう」 真美
つばさ 「えっ!?食べるの!?聞いてないよそんなこと!」
「カーットっ!!」 小麦
エレナ 「ダメですネつばさ。しっかり食べないト。そしてさわやかに微笑みながら『シブーイ!!もう1個!!』って決め台詞を言ってもらわないと困りマース」
「そ、そんなこといわれたって……こんなまずいもの食べられないよ〜」 つばさ
真美 「たしかに……私だったら食べられません」
「もうしかたないなぁ。そんなの根性で食べるのよ、根性で。ほら、ガブッと(ガブッ)……」 小麦
エレナ 「小麦、大丈夫デスカ?顔色が真っ青ネー」
「……よ、予定変更……林檎園は中止にして温泉に行きましょ……」 小麦
つばさ 「は〜い♪」
「やっぱり……夏に林檎園は無理がありましたね」 真美



戻る 次話