さーて・・・授業も終わったことだし、帰るとするか。
 今日は部活も休みだし、梢も用事があるって言ってたからな。
 とりあえず。ゲーセンでも行って見るかな・・・んっ?
 前を歩いてるの、合歓だよな?
 暇だし、声をかけてみるか。

真人「よぉ、合歓」
合歓「あっ、真人君。 今帰り?」
真人「ああ、今日は部活が休みだから。 合歓は?」
合歓「陸上部も今日はお休みだよ。 自主練習してる人はしてるみたいだけど」
真人「そうか・・・ゴウカンちゃんは余裕なんだな」

 ポカポカポカ!!
 途端に合歓のハンマーパンチが飛んでくる。

合歓「その呼び方は止めてって言ったでしょ!?」
真人「イタタ!! やめろ!! 俺が悪かったから!!」
合歓「絶対許さないもん!! ボク、すっごく傷ついたんだから!!」
真人「わかったわかった! 俺が悪かった!! 謝るから止めてくれ!!」
合歓「う〜っ!!」

 合歓は手を止め、怒りに満ちた表情で俺を睨む。

合歓「謝るなら、誠意見せてよ」
真人「誠意?」
合歓「うん。 ボク・・・チョコパが食べたい」
真人「はっ?」
合歓「もぅ!! だから、チョコパおごってくれたら許してあげるって言ってるの!!」
真人「なんだ。 そんなことでいいならおごってやるぞ。 チョコレートパフェくらい」
合歓「ホント!? やったぁ〜!!」

 一転して表情を緩める合歓。
 ひょっとして、俺は嵌められたのか・・・?

合歓「さぁ、真人君! 早く行こっ!」
真人「慌てるなって。 急がなくってもパフェは逃げないよ」
合歓「そうだけどさぁ」

 合歓は待ちきれないように、俺の制服を引っ張る。
 さて、合歓をどこに連れてったらいいか・・・
 チョコレートパフェのある店は・・・そうだ!!
 あの場所があるじゃないか!!

真人「ちょっと遠いけど、いいか?」
合歓「ボクは別にかまわないよ」
真人「それじゃあ合歓、行こうか」
合歓「うん!」

 合歓は嬉しそうに頷く。
 あの店が合歓に気にいってもらえるといいんだが・・・


戻る      次へ