第4話
全日本饂飩論争


風音 「絶対濃い方がいいですっ!!」
「何をおっしゃってるの!?薄い方がいいに決まってますわっ!!」 静花
さとみ 「ど、どうしたの二人とも?そんなに大声出したりして」
「あ、さとみさん。ちょっと……」 風音
静花 「千歳さんはおうどんの汁は、濃味と薄味、どちらがよろしくて?」
「え、え、いきなりそんなこといわれても……」 さとみ
風音 「やっぱり濃味ですよね!!うどんもそばと同様、濃味があってますよね!!」
「何をおっしゃるの!?うどんの本場は讃岐、本場の汁は薄く澄んでるものですわ。あんな黒く濁ったもので食べるなんて、邪道ですわ!!」 静花
さとみ 「え、えっと……私は……」
「あたしは濃い方がいいな♪」 つばさ
けさみ 「ダメダメ!!絶対薄味の方がいいよ!」
「あたしは食べられればそれでいいや♪」 小麦
さとみ (ど、どうしよう……大変なことになってきちゃった……)



戻る 次話