第8話
お茶の間ショッピング?


「せっかく綺麗な景色だったのに雨が降ってきちゃった。やっぱり私って……」
「愛、元気だすネ。雨も風流があってとってもイイネ」 エレナ
「そうなんですが……でもやっぱり晴れてた方が……」
「そんなコトないヨ。昔の人もよく言ったネ。『雨にも負けズ、風にも負けズ、右や左のダンナサマ、ドウゾ哀れなワタクシメにオメグミを〜』」 エレナ
「それってかなり違ってるような……」
「細かいことを気にしてはイケマセ〜ン」 エレナ
小麦 「そうそう。そこで今回ご紹介する商品がこちら!!名づけて『開運準金ネックレス』!!」
「これを首にかけるだけでアラ不思議!!大判小判がザックザクネ!!」 エレナ
「え、えっと、その、あの……」
「お代は通常10万円なんだけど、愛ちゃんだから特別に2千円でいいよ」 小麦
エレナ 「石の上デモザンネン。バーット、もう我慢しなくてもいいのデース。これで不幸ともグッバイネ〜!!」
「だ、だから私は……」
小麦 「え?高すぎ?なら千円でどうだ!!もってけドロボー!!」
「お買い上げありがとうゴザイマース♪」 エレナ
「結局買っちゃった……でも、なんだかこれで私も運がよくなったような気がします」



戻る 次話