第16話
真夏の勉強会


つばさ 「うーん……この問題難しい……」
「あっ、この問題はここにこの数式を代入すれば解けますよ」 風音
つばさ 「あっ、ほんとだ。さっすが風音ちゃん。あったまいい〜」
「そ、そんなことないですよ」 風音
つばさ 「またまた。謙遜しちゃって」
「おーっす暇人ども。相変わらず暇してるかー?」 星奈
つばさ 「全然暇じゃないよー。星奈ちゃんも手伝って!」
「手伝うって……何を?」 星奈
つばさ 「あたしの夏休みの宿題っ!!」
「げっ!!ダメダメ。あたしは勉強できないんだから」 星奈
つばさ 「出来なくってもいいから手伝ってよぉー」
「宿題っていうのは、自分でやり遂げてこそ達成感があるもんだ。つばさちゃん、頑張れ」 星奈
つばさ 「そんなこと言われても……まだこんなに残ってるのに?」
「うっ!!これひょっとして……全部宿題?」 星奈
つばさ 「……うん」
「な、なにこの地獄のような量は……」 星奈
風音 「私も、中学生のこなす量じゃないと思うんですけど……」
「あたしは宿題やるためにヴェガに乗ってるんじゃなーい!!あたしの夏休みを返せー!!」 つばさ



戻る 次話