第25話
試飲


小麦 「お待たせしましたー」
「こ、小麦ちゃん?どうしたの一体?」 さとみ
小麦 「えへへー。実は今、ヴェガでウェイトレスのアルバイトをしてるんだ。まだ募集してるようだから、さとみちゃんもやってみる?」
「わ、私は遠慮しとく」 さとみ
小麦 「残念だなー。さとみちゃんだったら絶対に似合うと思うんだけど……おっと、仕事しなくちゃ。はい、ご注文のスペシャルドリンクです♪」
「ステキ……透き通るような鮮やかな緑色ね。これってメロンソーダ?それともグリーンティー?」 さとみ
小麦 「飲んでみればわかるよ」
「それじゃ一口……」 さとみ
小麦 「……(ワクワク)……」
「……うっ……」 さとみ
小麦 「どうどう?味の方は?」
「なにこれ……」 さとみ
小麦 「もちろん、小麦ちゃん特性の青汁♪美容と健康にすっごくいいんだよ」
「わ、私なんだかお腹一杯になっちゃった♪」 さとみ
小麦 「すっごく美味しいのに。さっきもつばさちゃんや風音ちゃんが美味しいって飲んでったよ。今だって、ほら北上さんが」
「えっ!?」 さとみ
「……このジュース、なかなか美味しいわね。もう一杯貰えるかしら」
「ほらね♪」 小麦
さとみ 「うそ……」
「ほら。さとみちゃんも全部飲まなくっちゃ♪」 小麦
さとみ (な、なんでこんなまずいもの、みんな美味しそうに飲めるの?)



戻る 次話