俺は湖畔で紅茶を飲んでいた。
 誰もいない静かな湖畔。
 ミッドナイトブルーに染まった空一面には星の運河が広がり、蒼い流星が滑るように流れていく。
 湖面には丸い月がポッカリと浮かび、波紋によってゆらゆらと揺れていた。
 紅茶のカップをテーブルの上に置くと、瞳を閉じて耳を澄ませた。
 どこからともなく誰かの歌声が聞えてくる。
 甘く、懐かしく、心の奥底にまで響き渡るような優しい歌声。
 とても気分が安らいでいく。
 ずっとこのままこうしていたい気分だ。
 前にもこんなことがあったような気がする。
 そう、あの時は確か学校があって……
 ん?学校……?
「!!」
 俺はパッと目を覚ました。
 急いで時計を確認する。
 午前6時。
 どうやら今日はちゃんと起きられたようだ。
 ホッと溜息。
 そして横を向いた。
「!!」
 そしてそのまま固まった。 
 そこにはマリィの微笑を浮かべた表情があった。
 思考回路が混乱の渦に巻き込まれる。
「マ、マリィ、お、おまえ?」
「功司君、おはよ」
 マリィはそう言って、唇を重ね合わせてくる。
「…………!!」
 柔らかい感触の唇。
 俺の思考回路は停止する。
「えへへ。やっぱり機械を通した声よりも生のほうがいいかなぁ、って思って来ちゃった」
「マリィ……」
「功司君の寝顔、とってもかわいかったよ」
 マリィはクスッと微笑む。
 理性を押さえるにはもう限界だった。
「マリィ!!」
 俺はそのままマリィに覆い被さった。
「だ、ダメだよ功司君!!今日、学校だから」
「そんなもんサボる!!」
「そ、それにまだ朝だよ!?」
「構うもんか!!」
「もぅ功司君ってば……」
 顔を赤らめるマリィ。
 まったく抵抗しようとしない。
 交渉成立。
 そして俺は、マリィの歌声を存分に堪能したのだった。
 学校はサボることになっちまったけどな。


【トップ】    【次へ】