「う、うーん……」
 なんだか妙に肌寒さを感じた俺は、目をさますと目覚まし時計を手にとった。
 午前2時。
 普段なら熟睡している時刻で、目を覚ますことなんか滅多に無い時間だ。
「ふわぁ〜……」
 俺はあくびをしながら、ふと妙なことに気がついた。
 一緒に寝ていたはずのマリィがいない。
 どうせトイレかと思って、そのまま目を閉じ、夢の世界へと落ちようとした。
 だが……眠れなかった。
 逆に胸の鼓動がだんだんと高鳴っていく。
 まるで、なにかの予兆を察知するかのように。
 どうしたんだ一体?
 俺はから笑いしながら額を触った。
 とても寒いはずなのに、汗をかいている。
 …………なんだ、この不安は?
 俺はたまらずベッドから飛び起きた。
 部屋の電気をつけ、そして手近にあったマリィ愛用のドテラを着ると、そのまま部屋を飛び出した。
 なにかがおかしい。なんだこの違和感は?
 俺はマリィの姿を求め家中を探しまわった。
 キッチン、風呂場、トイレ、リビング……
 だが……マリィの姿はどこにもなかった。
「マリィ!!」
 俺はマリィの名前を叫んだ。
 しかし返事はない。
「マリィ……」
 俺は絶望に捕らわれた気分で、ふらふらと玄関に行った。
 そこで、またまた奇妙な光景を目にした。
 玄関の鍵が開いている。おまけにマリィの靴がない。
 外へ出たのか?
 俺は靴を履くと、ドアを開けた。
 途端に冷たい寒風が吹きこんでくる。
 突き刺さるような痛みだ。
「う〜……さぶっ!!」
 思わず身ぶるいしながら、外へとでる。
 とても寒いせいか、星空がとてもきれいだ。
 満月の光が、神秘的な光景にアクセントを添える。
 ふと、庭の方で気配を感じた。
 俺はそっと庭のほうに足を向けてみると、そこにはマリィがいた。
「なんだ、マリ……」
 俺はそこで、声をかけそこなってしまった。
 マリィの側に、もう一人、人物がいた。
 長く流れるよう青い髪、スラリと引き締まった抜群のプロポーション、そしてとても神秘的、かつアダルトな雰囲気を漂わせるその風貌。
「シーナ……?」
 俺は本能的にその名前を口走った。
 しかしシーナは身動きひとつしようとはしなかった。
「マリィ、これは一体……」
 俺はわけがわからず、マリィに近づこうとした。
 だが……
 動けなかった。
 別に足がすくんでいたわけではない。
 金縛りにあったかのように、動けなくなっていたのだ。
 言葉を発することもできない。
 マリィ!!
 俺は心の中でそう叫んだ。
 すると、マリィが俺のほうを振り向いた。
 だがその表情は、今にも泣き出しそうなとても悲しいものだ。
「功司君……あたし、帰らなくちゃ……」
 マリィは弱々しい声で小さく呟いた。
「今まで楽しかったよ。功司君……サヨナラ……」
 マリィの瞳から涙が溢れ、零れ落ちる。
 そしてマリィとシーナの身体は、煌びやかな月の光に溶けこむかのように、消えていった。
「マリィ!!」
 俺は必死で叫ぶと、夢中で駆け出した。
 いつもまにか金縛りはなくなっていた。
「マリィ!!マリィ!?」
 俺はその名前を必死で叫び続けた。
 しかし……まるで何事もなかったかのように、その場所はいつもと同じものだった。


【トップ】    【次へ】