「ほう……」
 レスナーは剣を構えながら、辺りをゆっくりと見回した。
 白い霧は視界を遮り、状況の把握を困難にさせる。
 しかしそんな状況においても、レスナーは不敵な笑みを浮かべていた。
 少しの間、静寂が辺りを包み込む。
 不意に、背後の空からリーザが現れ、レイピアの剣先をレスナーに向けた状態で急降下して、襲いかかってきた。
「ふん」
 レスナーは、まるで後ろに目がついているかのように、それをいとも容易く交わす。
 一方、攻撃をかわされたリーザは、そのまま霧の中へと飛び去っていく。
「なんだ?もう終わりか?」
 レスナーがその方角を見ながら挑発すると、また背後の空からリーザが、レイピアの剣先をレスナーに向けた状態で急降下してきた。
「同じ手は喰わん!」
 レスナーは、振り向きざまに大剣を縦に振る。
「!!」
 その剣は、リーザの眉間を割り、体を真っ二つに引き裂いた。
 しかし、その引き裂いたはずの体は、霧となって消えてしまう。
「これは……」
 レスナーは眉をひそめた。
「それは幻じゃ」
 霧の中から、リーザの声が聞こえてくる。
「どうじゃ?いつどこからともわからぬ状況で襲われる気分は?怖くて震えが止まらぬのであろう?」
「戯れ言を」
 レスナーはフッと笑う。
「その強がり、どこまで続くかのう?」
 リーザの声が霧の中へと消える。
 次の瞬間、レスナーを取り囲むかのように四方向から四人のリーザが空中に現れた。
「これは交わせまい!?」
 四人のリーザは、剣先をレスナーに向けると、一斉に襲いかかってくる。
「無駄だと言ったはずだ!」
 レスナーは、一八〇度回転するよう左に回りながら、左斜め上に向けて大剣を勢いよく振り上げる。
「ぐっ!?」
 すさまじい風圧が、二人のリーザに襲いかかり、否応なしに動きが止まる。
「ふん!」
 レスナーは剣を持ち直すと、そのままさらに一八〇度回転するよう左に回りながら、左斜め上に向けて大剣を勢いよく振り上げた。
「な、何!?」
 同じようにすさまじい風圧が右側から襲いかかる二人のリーザの動きを止める。
「そんな子供だましの攻撃が通用すると思ったか!?」
 レスナーは雪面を蹴って飛び上がった。まるで人間の跳躍力とは思えない高さまで到達すると、四人のリーザに向かって立て続けに剣を振り下ろす。
 一人目、二人目。
「この程度か!?吸血鬼よ!」
 三人目、四人目。
 体を真っ二つにされた四人のリーザは、そのまま霧散していく。
 そのまま雪面に着地したレスナーは、大剣を地面に突き刺した。
「茶番は終わりだ」
 そして、背中から弓を手に取り、矢筒から銀の矢を取り出すと、弦にセットして引き、、霧に包まれた空中に向かって狙いを定める。
「……そこか」
 そして弦を離した。
 銀の矢は勢いよく霧の中へと飛んでいく。
「ぎゃあああああああ!」
 突如上がる悲鳴。同時に霧が晴れていく。
 そこには、右肩に銀の矢が刺さったリーザがいた。
 リーザは苦悶の表情を浮かべながら、落ちるように地面へと降りていく。
 そして、ルディからほど遠くない場所に降り立つと、そのまま屈み込んだ。
「リーザ!」
 ルディは叫ぶが、リーザは激痛のためか、反応することができない。
 矢の刺さった箇所からは血が流れ出ている。
「痛いか?吸血鬼よ」
 レスナーはこれ以上ないと言うくらい残虐な笑みを浮かべる。
 ルディの全身を悪寒が駆け巡った。
(このままじゃ殺される!!)
 ルディの全身が震え出す。
「このままなぶり殺しにしてやってもいいが、あまり俺の性分ではないのでな」
 レスナーはもう一本銀の矢を矢筒から取り出し、弦にセットし、狙いをリーザに定めた。
「くっ……」
 リーザは顔を上げ、弱々しくも、憎悪の目で、レスナーを凝視する。
「今、楽にしてやる。あの世で親子共々仲良くな!」
 レスナーは目一杯引いていた弦を離した。
 放たれた銀の矢が、勢いよくリーザ目がけて飛んでいく。
(ボクは……ボクは……!)
 ルディは立ち上がった。いつの間にか震えが止まっている。
 ルディはそのままリーザの元へと駆け出した。
(リーザを、リーザを殺させはしない!!)
 その一心だけが、彼を突き動かす。
 一方、銀の矢は、確実に身動きのとれないリーザに迫っていた。
(父様!母様!)
 リーザは恐怖のあまり目を瞑る。
 グサッ!
 何かに矢が突き刺さる音。
「ぎゃああああああああ!」
 突如として起こる悲鳴。
「…………?」
 リーザは恐る恐る目を開ける。
「!!」
 そして言葉を失った。
 目の前には、自分をかばうように立っているルディの姿があった。
 そして、彼の背中には銀の矢が深くつき刺さっていた。
    



トップへ   戻る   次へ