二次創作小説

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】 【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】 【複】
【は】 【ひ】 【ふ】 【へ】 【ほ】

【ひだまりスケッチ】
こすぷれ。
ひだまりスケッチより、ゆのSS。
当初は『血だまりスケッチをひだまりスケッチで書いてみよう!』という
よくわからない漠然とした概念で書き始めたんですが、なんかこんな話になってしまいました。
実はこのSS書いてた時のことなんですが、午前2時に8割書きあがる→母の部屋のテレビがうるさいので消しに行く
→電源ボタンを押すと同時に家のチャイムと同じ音が耳に入ってくる→父が「今チャイム鳴らしたの誰だ」と起きてくる
→玄関には誰も立っていない→外に出てみると、遠くの方に人影が→念のため全部の部屋の戸締りを再確認
→施設に入所している祖母の部屋の窓三か所の鍵が開いていたので、鍵をかける→就寝
→朝6時40分、施設から祖母の容態急変の電話→父と母が駆けつけるも、既に亡くなっていた、とまぁこんなことがありました。
祖母は朝6時ころ施設のヘルパーさんと元気に話していたとのことですので、文字通り急逝ですね。まぁ、90歳超えていたので、大往生でしょう。
父や母は「虫の知らせ」とか「超常現象」とか言ってますが、私は「酔っ払いまたは徘徊老人の仕業」と平行線の主張をしているので、
両者の言い分が交わることはないでしょう。で、話がだいぶ脱線してしまいましたが、何が言いたかったかというと、
この作品はあまりにもレベルが低かったため、当初は公開しない予定でした。でもあんなことがあったので、『しない後悔』より『する後悔』の方がいいと思いまして。
原作の魅力、ちっとも引き出せていませんね(><)
もっと頑張らないと、俺。
【登場人物】ゆの、宮子、ヒロ、沙英、吉野屋、校長先生
掲載日/2012.01.04 容量/5KB


【百花繚乱 サムライガールズ】
幸村のささやかな復讐
百花繚乱より、真田流軍略の使い手にしてマスターサムライの真田幸村のSS。
サムライガールズは2010年秋ベスト3に入る素晴らしいアニメです。
もうね、なかなか素直になれないけど、あのいじらしい姿がたまらんのですよ。
控えめな胸とか、胸とか、胸とか(ゑゑゑ
でもって、そんなかわいい幸村を健気に看病する宗朗、なんてほのぼのした感じを書きたかったんですが……
うーん、まだまだ書きたいことを表現し切れていませんね(^^;
【登場人物】真田幸村、後藤又兵衛、柳生宗朗、柳生十兵衞、徳川千、服部半蔵
掲載日/2010.11.25 容量/5KB




戻る