二次創作小説

【あ】 【か】 【さ】 【た】 【な】 【は】 【ま】 【や】 【ら】 【わ】 【複】
【は】 【ひ】 【ふ】 【へ】 【ほ】

【ハイスクール・フリート】【はいふり】
第▲話 おやつでピンチ!
はいふりのミケシロSS。
Pixivには投稿してたけどこっちには掲載してなかったので、掲載用に書いて見ました……が!
なんかイメージと違う……(^^;
うーん、まあまだ勉強っスね(><)
【登場人物】岬明乃(ミケ)、宗谷ましろ(シロ)、立石志摩(タマ)、
西崎芽依(メイ)、納沙幸子(ココ)
掲載日/2016.06.14 容量/2KB


第C話 マンボウと水着と水鉄砲でピンチ!
はいふりのサンミケSS。
今月ははいふりSS強化月刊なので、丸太屋様にリクエストしたイラストを元に書いてみました。
イラストは、丸太屋様にご許可を頂いて、掲載させていただきました(^^)
【登場人物】杉本珊瑚、岬明乃、伊良子美柑、宇田慧、
納沙幸子、宗谷ましろ、知名もえか
イメージイラスト(CG)/丸太屋さん
掲載日/2016.07.19 容量/6KB


第M話 彼女が呼ばれた理由(わけ)
はいふりのサンマロSS。晴風クラス解体の噂が流れる中、研修作業に勤しむ柳原麻侖と黒木洋美。
その二人の元を、明石艦長である杉本珊瑚が訪れる。そして二人を前に、珊瑚は言った。「明石に来てほしい」と――。
と言うわけで、今回の物語ははいふりOVA前編「納沙幸子がピンチ!」の続きの物語となっております。
後編が出たらまず間違いなく否定される展開なので、今しか書けない物語ですねw
イラストはシルフィア・エヴァンジル様にご許可を頂いて、掲載させていただきました(^^)
【登場人物】杉本珊瑚、柳原麻侖、黒木洋美、藤田優衣、
伊良子美甘、杵崎ほまれ、杵崎あかね
イメージイラスト(CG)/シルフィア・エヴァンジルさん
SS掲載日/2017.04.29
CG掲載日/2017.04.29
容量/13KB


第O話 彼女珊瑚の事情
はいふりのサンユイSS。だーしゅ様にステキなイラストを描いていただいたので、
イラストに合うようなSS書いてみましたw
久しぶりのはいふりSSだから、感覚つかめてないかも……(><)
【登場人物】藤田優衣、杉本珊瑚
イメージイラスト(CG)/だーしゅ
SS掲載日/2017.10.02
CG掲載日/2017.10.02
容量/1,308文字


第R話 工作艦明石の日常
はいふりの杉本珊瑚SS。シルフィア様にステキなはだエプイラストを描いていただいたので、
イラストに合うようなSS書いてみましたw
いやぁ、やっぱ珊瑚ちゃんはかわいいねぇ……(´ー`)
【登場人物】杉本珊瑚
イメージイラスト(CG)/シルフィア・エヴァンジル
SS掲載日/2017.12.13
CG掲載日/2017.12.13
容量/1,504文字


第Z話 ひじきでピンチ!
はいふりの杉本珊瑚SS。あやのこ様がステキなイラストを描かれていたので、
イラストに合うようなSS書いてみましたw
イヤがる珊瑚ちゃんもかわいい!(≧∀≦)
【登場人物】杉本珊瑚、藤田優衣
イメージイラスト(CG)/あやのこ
SS掲載日/2020.05.01
CG掲載日/2020.05.01
容量/1,972文字


【バカとテストと召喚獣】
裸Yシャツ〜島田美波の場合〜
バカテスの美波のSS。
とあるところに送ったはだYSSを思い出しながら書いてみましたが……
うーん、まだ当時の感覚が取り戻せていないですねー(^^;
途中で方針を二転三転させたのが失敗だったかも。もっと濃い内容にすればよかったかな?
まぁ、私は姫路瑞希派なんですがw
【登場人物】島田美波、吉井明久、吉井玲
掲載日/2010.07.11 容量/4KB




戻る